Blog

ブログ
2018/2/15 20:00

空を見上げる自分だけの時間づくり



皆さんこんにちは、千葉県柏市でデザインリフォーム・リノベーションを手がけている、タカネザワナイソウ工業です。皆さんはご自宅の庭での時間をどう過ごされていますか? 庭というのは、プライベートでありながら、外の空気に触れることのできる丁度良い場所です。仕切られた場所から感じる無限の広がりを、上手に庭に取り入れてみませんか。

■あなただけの世界へ


庭でのリラックスタイムに、フレッシュな空気や鳥の声に触れながらガーデニングや盆栽を楽しむのもいいですね。それ以外にも自分を見つめ直す時間の過ごし方はあります。例えば、庭の一部にウッドデッキを作って好みのハンモックを下げ、そこから見上げた空を独り占めしてしまいましょう。そんな独創的な自分空間があれば、庭で過ごす時間がもっと素敵になりそうです。

■デッキの種類
空間作りに一役買うデッキの素材には、さまざまな種類があります。

・天然木のウッドデッキ


天然木ならではの温もりや風合いが優しいデッキです。ソフトウッドは素材が柔らかく、加工しやすいですが、耐久6~10年です。ハードウッドは固く、色の経年変化はあるものの耐久30年です。

・人工木のウッドデッキ


最近は、天然木のぬくもりを表現した人工木を使ったデッキも増えています。表面の色の経年変化は緩やかで、アルミ素材なのでほぼ取り替えの必要がありません。

・タイルデッキ


食べこぼしや汚れ等も簡単に洗い落とせる、タイルならではのメリットがあります。アルミを基礎材に採用しており、ウッドデッキと同様に、室内の床とほぼ同じ高さに取り付けることができます。

■ハンモック類
ハンモックは、庭の中であなたの居場所を確保するゆりかごのような、癒やしのアイテムです。

・ハンモック


メキシカンハンモックは糸が細く、通気性に優れてとてもカラフル。ブラジリアンハンモックはボディ部分が一枚布になっています。その他にも、多くの種類があります。

・CACOON(カクーン)


メキシコで、ハタオリドリの巣から得たインスピレーションで誕生した、一点吊りの小さなテントのようなものです。読書も昼寝もできる自分だけの空間が作れます。吊り下げる場所がない場合には、専用スタンドもあります。

・ハンギングチェア


一点で吊り下げられた独立型の「揺りかご椅子」です。身体と脳をリラックスさせる効果のある揺れを作り出します。


忙しい日常の中では、なかなか自分のためだけに使える時間が少ないものです。ちょっとした贅沢ではありますが、庭で風を感じ、空を見上げながら身体と心のエネルギーをゆっくりチャージする時間を作ってみませんか。

このほか住まいのお悩みがあれば、どんな些細なことでも構いません。タカネザワナイソウ工業までお気軽にご相談ください!

【タカネザワナイソウ工業のリフォームについて】
当社では全面リフォームから部分リフォームまで、幅広くお受けしております。
詳しくはこちらへ!

【お問い合わせ先】
TEL.04-7128-4470


【こちらの記事もおすすめ!】
「リラックス効果抜群! 一流ホテルも採用するバスルーム・浴槽をご紹介」