Blog

ブログ
2018/6/21 18:00

美肌・ダイエット・疲労回復……ジェットバスで美しくて強い体に


皆さん、こんにちは。
千葉県柏市で内装工事やデザインなどを手掛けているタカネザワナイソウ工業です。

雨季を越えたらいよいよ夏本番。最近では東京都や千葉県、埼玉県、神奈川県などの関東エリアでもすっかり気温が上がりはじめ、夏の雰囲気も漂っています。

夏今年の夏は例年よりも暑くなるとの情報もあり「夏バテ」には気を付けたいところですね。


■お風呂で夏バテ対策を

夏は暑いからといって、シャワーでさっと済ませてしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、それはあまりおすすめできません。

入浴には副交感神経を刺激してくれる効果があり、リラックス効果を得られるばかりか、免疫力のアップにもつながります。

また発汗作用もあるので、身体中の老廃物を体外に出してくれて、日々健康体に近づけるのです。

お風呂がもたらすこうした効果は、メディアなどでよく紹介されていますので、ご存知の方も多いでしょう。

そこで今回は「さらに質の高い入浴」を可能にする「ジェットバス」についてご紹介いたします。


■ジェットバスで質のいい入浴を


温泉などでよく見かける「ジェットバス」ですが、そもそもどういったお風呂を指すのでしょうか。

簡単に言うと「ジェット噴流が浴槽に取り付けた装置から噴き出すもの」です。

もちろん一般家庭にも簡単に設置できます。最短で施工開始から半日で取り付け完了となるので、導入したその日から快適な“ジェットバスライフ”を満喫できるのです。

ちなみに「ジャグジー」は商標の名前。装置自体の正式名称はあくまで「ジェットバス」です。

しかも絶えず噴流が出続けるからといって、その分の水道代がかかってしまうこともございません。
浴槽内のお湯を一度吸い込んで、吹き出す「スパイラル構造」で無駄な水は一切使用しないのです。


■疲労回復だけじゃない! 美肌にもダイエットにも効果アリのジェットバス

では、ジェットバスにはどのような効果が期待されるのでしょうか。
ポイントは大きく分けて4つ。1つずつ紹介していきましょう。


1.温浴効果
緩い水流を体に受けながら入浴できるので、マッサージ効果が生まれ、全身の血行が良くなります。夏場の疲れが取れるのはもちろん、冬場の入浴後もしばらく暖かい状態が続きます。


2.リラックス効果

マッサージ効果により血行が良くなるとリラックス効果を得られます。快眠につながりますので、一日の疲れをすっかりなくせるのも、メリットですね。


3.美肌効果
ジェット噴流によるマッサージ機能で血行が促進されると、代謝が上がるのでお肌の不調を改善できます。


4.ダイエット効果

血行の促進により代謝が上がると、脂肪が燃焼されるのでダイエットにもつながります。
また、注目なのが「超音波効果」。水中の気泡が割れる際に発生する超音波が脂肪を分解してくれるという機能もあります。エステでも人気の効果ですね。


■ジェットバスで疲れをふっとばす!


疲れをとってくれるのはもちろん、美肌やダイエットなどの効果まであるジェットバス。
まさにワンランク上の暮らしをもたらしてくれる優れものです。

夏場の疲労回復にも冬場の冷え防止にも活躍してくれますので、ぜひ導入して、ほかのお住まいとはひと味違う上質な生活を実現してみませんか?