Blog

ブログ
2019/2/12 12:01

柏でホテルライクな暮らしを実現!~ラグジュアリーな洗面化粧台5選~



2018年10月11日に築地市場が移転し、豊洲市場が開場しました。はじめこそ混乱があったものの、徐々に落ち着きを取り戻しています。現在、注目されているのが、築地市場の跡地です。小池都知事ははじめ「食のテーマパーク機能を搭載した施設を建築予定」としていましたが、異論が噴出し「高級ホテルを含むMICE施設」の建設に方針を転換しました。



建設予定の施設には国際会議場も含まれているらしく、海外の要人が宿泊できるようなスペース」をつくることを考えているのでしょう。「高級ホテル」というと動線が広いゆったりとした通路や、美しくて清潔感がある水まわりなどを想像します。株式会社タカネザワナイソウ工業が拠点とする千葉県柏市にも高級ホテルはありますね。

帝国ホテルが運営する「ザ・クレストホテル柏」や「三井ガーデンホテル 柏の葉」「ホテル産オーク柏の葉」などが代表格でしょう。お隣の千葉市には「オークラ千葉ホテル」や「ホテル・ザ・マンハッタン」などの美しくて使い勝手が良いホテルがあります。

高級ホテル独特の洗練されたラグジュアリーな空間に憧れる方は多くいらっしゃるでしょう。再現するのは難しいと思われがちですが、実は設備さえそろえれば、自宅でも味わえるのです。まずは洗面スペースから、手軽に変えてみませんか?

■ラグジュアリーな洗面台=「ベッセル式」
高級ホテルの洗面化粧台といえば、ボウルがカウンターから立ち上がっている「ベッセル式洗面化粧台」が代表格です。高級感と清潔感があり、洗練されたデザインが特徴になっています。ホテルや高級施設にしか設置できないわけではなく、もちろんご自宅にも導入可能です。オシャレへの感性が鋭い方の間では人気が高まっています。

そこで、今回取り上げるのはベッセル式。なかでもボウルやキャビネットがセットになったユニットタイプを中心にご紹介します。ご自宅で手軽に高級感を味わいたいと考えている方は、ぜひご参考になってください。

■住まいの洗面所に高級感をプラス! おすすめのベッセル式洗面化粧台5選

1.ESCUA(TOTO)


まずはTOTOがリリースしているESCUAです。海外のホテルを思わせるすっきりとしたフォルムのカウンターが魅力。フラットなカウンターで、あえて生活感を消すことでラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

2.Lクラス ドレッシング ラシス(Panasonic)


続いてはPanasonicのLクラス ドレッシング ラシスです。その大きな特徴は、重厚感あふれる天然石調の風合いが美しい「グラリオカウンター」と、空間になじむやわらかなフォルムの「ベッセルボール」。グラリオカウンターは有機ガラス系の人造大理石で、1mm単位でオーダーが可能です。どんな空間にもぴったり合わせられるのがメリットの1つです。

3.ルミシス/ベッセルタイプ(LIXIL)


LIXILのルミシスは、高級感のなかにもオーガニックで自然体な雰囲気を感じさせるデザインが魅力です。ボウルはLIXILならではの「アクアセラミック」という材質でつくられており、新品のような白さが長く続きます。

4.DV8003 キャビネット(セラトレーディング)


シンプルで洗練されたデザインなのがセラトレーディングからリリースされたDV8003 キャビネットです。演出したい雰囲気に合わせて、3つのカラーリングから選べます。ミニマルなデザインが嫌みを感じさせない「大人のひと品」です。

5.ニューアンティークコンソール(TOYO KITCHEN)


オランダの鬼才マルセル・ワンダースのデザインによる、中世ヨーロッパのアンティークのようなデコラティブなフォルムが印象的なベッセル式洗面化粧台です。まるで海外のデザイナーズホテルのような雰囲気で、日常を忘れさせてくれるインパクトは十分。アート界で「アンティークの再解釈」の動きがありますが、このデザインはまさにその潮流にのっています。

■暮らしに余裕を生む、ベッセル式洗面化粧台の機能性
Lクラス ドレッシング ラシス(Panasonic)

高級ホテルのラグジュアリー感は自宅でも再現できます。洗面スペースだけでも、ワンランク上の品質に高めて、ゆとりのある生活を実現しましょう。例えばスペースに余裕があれば、2ボウルにするのもおすすめです。よりホテルライクで高級感も出るうえ、一度に2人が使うことができるので朝の身支度も短縮でき、時間に余裕が生まれます。

このように、暮らしに時間や心のゆとりを作るのもリフォーム会社の腕の見せ所です。改修をご検討の際は、ぜひ専門家にアドバイスを求めてみましょう。


住まいのお悩みがあれば、どんな些細なことでも構いません。タカネザワナイソウ工業までお気軽にご相談ください!

【お問い合わせ先】
TEL.04-7128-4470